レペゼン御殿場ネクラMIC戦士

レペゼン御殿場イカレタ頭。かかとでやんす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Traffic!!

9836832_6.jpg

昨日代官山AIRのTrafficというHouseのイベントにいって参りました。
Houseイベントにおられる方はみなさんオシャレでした!!
オープンからかなり人が入っていてなかなか大人なイベントって感じでした。
平日だというのに人がいっぱいいて仕事や学校だの完全関係ない世界に私は迷いこんでしまってマスタ。
お酒と4つ打ちの気持ちよさにロックされ朝まで踊り狂いつつ、いろんな方とお話をさせていただき充実したイベントにすることができた。

ジャンル的にはプログレハウスというものですごく繊細で踊りやすい音楽ばかり。高校のころの先輩に誘われいってみたのだが、また行きたいと思えるイベントだった。

ジャンルは違えどそんなPartyに今の自分たちではとてもじゃないができないだろう。。。それくらいその先輩たちもなにか葛藤があって今がある。がんばらなくちゃ。普段HIPHOP聞かない人にも聞いてもらえるような影響力のある音楽を。。。HIPHOPは柔じゃないぜ。

やはりいろんな音楽を聞いてたくさんいいものを吸収したい。さぁ音楽に狂いましょう。

その後渋谷で見事にくたばり路上就寝。
ジーパンにガムこびり付く。
井の頭線一往復。
二日酔いで聴講。
BIG UPウコンの力!!!

  1. 2006/09/26(火) 13:42:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

音楽とは??

一言で音楽って「音」を「楽しむ」と書く。
世界を見渡せばいろーんな音楽があるなかで私はHIPHOPに出会ったわけで。しかし、HIPHOPを聞かない人にとってHIPHOPってこわいイメージがあるんだろうし、ゴリゴリな音楽を想像する人が多いんだと思う。
私みたいなメガネで根暗っぽい人なんてゆうのは完全にHIPHOPの枠から外されてしまうような人間にみえてしまうだろう。HIPHOPってなんてゆうんだろ。。。自由だからこそ良さがあるみたいな!!
常にイノベーションされていく音楽なんだと思う。
ブッ飛ばされるような音楽、気持ちよくなるような音楽、感情移入しちゃうような音楽、脱力的な音楽、バンドみたいな統一感のある音楽いろいろありますが私はHIPHOPが大好きだ!!
それがあるから日本語RAPを始めた。最初は格好や周りに影響され始めた自分もいたが始めた頃の友達はみんなやめてしまった。負けず嫌いな性格もあるが、だからこそもっとRAPしたいですね。
自分を唯一最大限に引き出せる音楽それが私にとってのHIPHOP!!
自分を求めるための音楽!!まだまだ始まったばっかです。
自分を確かめるための音楽!!みなさんも音楽楽しんでますか??

チェケラッチョ!!
  1. 2006/09/22(金) 23:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ULTIMATE MC BATTLE静岡予選!!

b0057342_23341250.jpg

行ってきました!!ULTIMATE MC BATTLE静岡予選!いやーあつかった!
あんな半端ないイベントが沼津で見れて最高だった!!

とりあえずいいかげんな人、TETRISお疲れ様!!結果はどうであれ間違いなくこれからに繋がることには変わりない!いいもの見せてくれてありがとう!
惜しくも御殿場の先輩方は結果残せなかったけど、あの人たちがいるからこそ今の御殿場のシーンがあるわけで、それを無駄にしないためにも若手の私たちがもっと御殿場を活性化させなかればならないわけでして!!かっこよかった!!RESPECT!!がんばりましょう!

当日はCO2とともに9時くらいから沼津にチェック韻!!ぶらりしながらフリ-スタイル。会場に着くなりCO2のハニーに両替を頼まれパシラレスタイルwwライブの山仁とメシアTHEフライもかっこよかった。

バトルは一回戦から熱いバトルがかなりあった!!とくにお互いを理解し合っている人のバトルは見ごたえがあったし、面白かった!!二回戦のサイプレスとY.A.Sさんのバトルは会場も盛り上がってたし、あの短い小節であれだけの言葉を残すバトルの難しさ、大変さ、楽しさがダイレクトに伝わってきた気がする。
決勝も半端なくあがった試合だった。まさに言葉のボクシング!!パンチラインのかましあい!!
しかも、ベスト8からの陪審員にあれだけの人数から私とCO2のダブル当選!
バトルの途中、太華が「陪審員のなかでMCおるん?」なんて聞くもんだから手を挙げずにはいられませんわな!!

かましましたよ...!! CO2&かかと!!よりによってこの二人ww同じ学歴をほぼ歩んでるこの二人。運命すら感じましたww

太華のビートボックスで4小節づつ!!なにを言ったか覚えてませんが!
あのフリは度肝ぬかれた。完全に寿命縮められました。まぁある意味でめちゃくちゃいい経験ができましたよ!!
そんなのを体験した後のジャッジなんて挙げる旗も重たい重たい。まじで肩こりました!これホント。

優勝はY.A.Sさん!!最後まで完璧なフリースタイルだった!!是非全国でも勝ちあがってほしい!

以上、昨日間違えて消してしまった記事の書き直しでした!!



  1. 2006/09/18(月) 23:23:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

意気消沈。

いまULTIMATE MC BATTLEのことを書こうとしてめちゃくちゃ書いたのに消えました。でも明日あたりに書きたいと思います。泣きそうです。30分以上時間を費やしたのに。。。おやすみなさい。
  1. 2006/09/18(月) 01:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

町田IN DA HOUSE!!

本日は抽選授業の結果発表ということで学校へ行って参った。ぜんぜん行った意味ない!むしろ取った授業が抽選に引っかかりませんですた。
暇だったので町田にIN DA HOUSEしました!!バベル君を誘ったのですが彼は妥協せずに授業を受けたようです。

町田って意外となんもない気がする。。。意外とね!?

とりあえずユニオンへいってレコード物色!DJNozawaの新譜とMerckのサブレーベルNaritaRocordsのCDを購入。その後712RecordsにてJazzチックなトラックに使えそうな曲とAnticonのライブCDを購入。聞いた感じDJNozawaのは相変わらず気持ち良い感じの曲。
NaritaのCDは4つ打ちとエレクトロニカでビートがずっしり重量感たっぷり。重たい音好きの私にはもって来いなCD。
Jazzチックなレコードは大人な感じの曲。途中でサックスの音が入ってオサレ。これで一曲作ろう。
Anticonは全部聞いてないけどCYNEっぽい感じ。適当でスミマ祖w

服も買おうと思ったがいいのがなかった。おもしろそうな古着屋に入り明らかにブリブリな方と会話が弾んでしまった。いい加減店を出さしてくれよってくらいマシンガントークしてた。あの人。モヒカン具合が完全にウド鈴木を超越していた。

そうそう、街中を歩いてるときに鼻水が鬼出てきてティッシュ配ばりの人ラへんをわざと歩いていたのですが一個ももらえませんでした!!都会って冷たいね!!


  1. 2006/09/16(土) 00:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

華の都




昨日華の都へ行って参りました。学校が始まる前日ということもあり、高田馬場の友人宅にお邪魔させていただいた。
行って早々彼はバイク事故を起こした模様で、相手側の保険屋とバトルを繰り広げていました。事故って危ないしめんどくさいと改めて実感!あいにく怪我がかすり傷だけで済んでいたから笑えるもののバイク事故はホントアブナスアブナス。
少々ブルーハーブのDVD見ながら二人で鳥肌。あの人半端ないね。狂ってる。一言一言が重過ぎる!あのスタイルを変えずに何年も自分を貫き通している信念、自信がすごい。結果ブルーハーブはあそこまででかくなれたんだと思った。日本語RAP界にものすごい影響を与えた人物だねあの人たちは。

んっで、保険屋とのバトルも一段落し渋谷あたりにレコードでも堀探りにいったところシスコでなんかやるらしいとの噂を入手。行ってみるとなにやら人だかりが。。。TresRecordのPEOPLE UNDER THE STAIRSとGiant PandanのChikaramangaが来てた!!日本ツアーの為来日していたらしいがタダで見れるとは素晴らしい。非常に素晴らしい。
彼らのライブが始まるなり、私たちはなんだかよくわからないようなアウェー感に堪えつつも、しばしライブを堪能。
DJとMCの音ハメがめっさかっこよかった!気持ちの良いドラムスクラッチにあれはたぶんフリースタイルだったな(?)。
英語で渋谷となんかで踏んでた様な。。。言葉すら違うがしっかり会場の雰囲気を高めてたし、やっぱ外人のRAPはかっこいい!!しかし日本語RAPも負けちゃいない!Chikaramanga(日本人)が母国語RAPで参戦!!やっぱ日本語RAPも、ん~かっこいい。その人もフリースタイルでがっちり客をロックしてた。いい刺激だった!!しかもタダです。
その後サインをしてくれるなんてゆうもんで、日本ツアーのイベントのフライヤーにもらってきてしまいました。w上写真参照。

ライブが終わり、タダでいいものを見れた優越感に浸りながらMachineDrumのレコードを購入し高田馬場で飲酒。

翌朝→寝坊→学校遅刻。
  1. 2006/09/13(水) 23:42:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行動と紅葉

hell082.jpg

本日はバレーの試合にいってまいりました。CO2ちゃんすいませんw
伊豆までいってきたのですが負けました。。。
それはさておき、まだ全然暑い季節ですね!!残暑残暑。
先日成績表なるものが郵送されてきたのですが、ひとつ単位落としてました。よって再履修。一つ下の学年と授業を受けることになりました。
後期はちゃーんと勉強しなければっ!!
学生という立場、社会人よりは自分の時間が多いと思うのでもっとイベントいったりしていろんなものを見たいと思う今日この頃です。なんかおすすめのイベントとかあったらお誘いください!極力行きます!
リリックも書かないとね。バンバン曲を作りたい次第でございます。ラップの秋ですよ。前頭葉の紅葉させまくります。
秋の紅葉も見に行きたいです。そして表現力を磨きたいです。
なんか中学生の日記みたいな文章になってます。でわ!!



  1. 2006/09/10(日) 20:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トラックメイキング

fl_scr.jpg

本日起床後即PCの前に座り込み音楽ファイルの整理をしていた。レコードに針を落としインストで一人フリースタイル。しかもちゃんとサンプラーにマイクつないでwwまじ根暗だわ~~

そして、なんだか昨日作り始めたファラオサンダースのネタトラックが気になりずっとやっていたが。。。難しい!!トラック作るの難しい!!ネタと打ち込みがバラバラ。。。また作成ソフトが全部英語だから適当に押すと元にもどせなくなる。しかし、私はめげない。
やっぱMPCのほうが簡単に作れるのかね?苦戦するのは誰でも一緒。あるものでまずはやってみましょう。実際作れてる方もいるわけだし!!

できるできないの判断じゃ何も前には進めないからね!やるかやらないか!だったら私、かかとはやってやりますYO!!

もう秋ですね。
さぁバイトがんばろ。。。
  1. 2006/09/04(月) 17:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セッション

950969723.jpg

今日は今までバイトだった。睡眠不足状態のバイトも慣れたものでなんとかなっちまうもんですな!!
さて、昨日は、山の怪獣アンドロギノスとCO2とともにフリースタイルセッションを堪能。
いつもはアンドロさんと二人が多いのだが今回はCO2を召集。時間を忘れ3人でひたすらひたすら。。。やはりサボるとフリースタイルは腐ってしまうね。それこそ毎日磨くスニーカーとスキルですよ。
自分自身いつからフリースタイルをやるようになったかわからない。しかし、仲間、いろんな環境があるから今があるんだとつくづく思う。その動機をくれた人たちに感謝。

だからこれからも続けてみせる。がんばっていきましょう!!

常に勘ぐりーではなくハングリーにいかなくては!!

ピースヨー
  1. 2006/09/02(土) 19:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

改正開始

pager.jpg

夏も終わりそうですね。9月から自分のネットワークを増やすためにこのブログを始めます。
ここでは音楽のお話を濃ゆ~くしていきたいと思う。もちろん自身の活動やイベントレポートなども紹介していきたい。よろしく!!
  1. 2006/09/01(金) 13:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

MCかかと

Author:MCかかと
静岡県御殿場市在住。昭和62年1月8日生まれ。高校のころからラップを始める。現在大学3年生。御殿場の地下組織で技を磨く闇の住人。チェケラ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

